2013年1月28日月曜日

ロープワーク(ropework)

いい天気
好天氣

ぽかぽか陽気だ
陽光溫暖
天気がいい日は外が気持ちいい
天氣好時候,外面比較舒服

今日はかごしまカヤックスの代表野元さんが平戸カヤックスにいらした
今天從鹿兒島獨木船的野元先生來平戶獨木船

午前中は「自然」体験ガイドの経営方法やノウハウを教わった
上午我學了“自然”體驗嚮導怎麼舉行比較好,什麼的

本も書いているすごい人
他寫書的,厲害的人
 
アラスカやカナダに遠征することもあるらしい
他遠征出去阿拉斯加,加拿大,什麼的

台湾も自転車で1周したそうな
台灣也用腳踏車環島過

太魯閣から日月潭まで自転車で行ったらしい
從太魯閣到日月潭騎腳踏車

すごいな〜
真了不起

いろいろな話が聞けて楽しかった
還有很多聽到好事情,過得高興

本当はカヤックも教わる予定だったが時間もなく、せっかくなので話を聞いた
本來獨木船也想學,可是今天沒有時間

昼食で戻ると卵が増えていた
吃午飯回家時,雞蛋增多了
キョロかな?
看看(Kyoro)嗎?

感謝
感謝

産んだときはこんな感じだったらしい
剛剛生的時候是這樣
オチビが写ってるけどオチビかな??
牠是小小(Ochibi)吧,小小(Ochibi)生蛋了嗎??

お昼に餅が出たがこれもホームベーカリーで作ったらしい
午飯吃了年糕,這個也用烤麵包機做的

なんでもできるな〜
什麼都會做喔

午後からは平戸カヤックス代表の末永さんによるロープワーク
下午平戶獨木船的末永先生教ropework
登山のガイドもされている
他是爬上的嚮導也會

今日はプロがプロに教える講座
今天是嚮導教嚮導

初心者の俺にはさっぱりわからなかった
所以初學者的我看不懂
ロープワークもいろいろあるんだな〜
ropework也有很多種喔
本格的な登山は大変そうだ
真正的爬上很辛苦吧

雄大な山も興味はあるが俺には里山が向いてるかな
很危險的爬上也應該好玩,可是對我是“里山”比較好

久しぶりに日焼けした
離了很久曬黑了

0 件のコメント:

コメントを投稿